ブランドロゴをデザイン&新商品プロデュース
2020.03.02
アトム技研株式会社様の新規保冷剤事業 『特殊低温保冷剤 ICE ENERGY(アイスエナジー)』のブランドロゴ開発と商品パッケージのプロデュースを行いました。
デザインコンセプトは「新時代の王道」。
保冷剤の分野でのブランド確立を狙った力強く印象的なデザインです。
保冷剤といえば、チルド商品を買うと無料でついてくるイメージですが、アイスエナジーはそのような従来品とは全く異なる時代の先端を走る商品特性を持っています。
それをデザインでも表現できないか?というのがクライアント様からのご相談でした。
マイナス25℃までの温度帯があり、ドライアイスの代替としても十分使用可能な超低温対応の画期的商品であること。
保冷時間も長いため長時間の冷凍商品の輸送に対応でき、しかもマイナス1度の温度差で凍結する機能性の高さ。
しかもドライアイスと比べ環境にも優しい。
そのような商品だからこそ、従来品とは違うイメージが欲しい!
こうして生まれたのがこちらの商品です。
ブランドカラーはBLACK!
よくある白地にブルーのデザインとは一線を画し、スポーツブランドのようなスタイリッシュさで、商品の機能性の高さに結びつけています。
■アトム技研様WEBサイト
https://www.atomgiken.co.jp/